プロフィール

アルカイザ

Author:アルカイザ
まったりペースを維持しながら
メイプルストーリーのなかで頑張ってる
俺の分身です
(職業ナイトぽぷら鯖でがんばってます)
とりあえず受験に支障ない程度INしてます
20070406230825.jpg

以前メインとしてがんばってましたが
中の人の飽きやすい性格のせいで
また倉庫キャラに逆戻りです
  (4月6日の時点でレベル30)

20070827223636.jpg

杏鯖にいるクルセ志望のarukaiza
メインで4次を真剣に目指すため狩り休止中
ときどきINしてます
    (8月27日の時点で43レベル)
※相互リンク希望&コメントなんて書いてもらえれば  嬉しさのあまり涙が出ます(TωT)気軽ニドウゾ  
    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メイプルの音楽をどうぞ♪

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

た~か~の~つ~め~(*ヘ`Д´)ヘ

FC2ブログランキング

FC2ランキング参加中♪
1日1回ガンガン押せば 毎日更新がんばれるかも・・・

フリーエリア



MC漬け

いよいよ夏休み終了3日前です

学生のみんなは宿題終わったかな?

俺の分もやってくr#`Д)=つ)Д`)アルカイザですどうも

まぁこれから24時間くらいずっとやってれば間に合いますOTL


さてメイプルの話

・・・って言っても毎日同じことやってるだけですけどね





パイレーツを久々に狩って

墓ドロしたり~♪

20070831145019.jpg



MC3時間ぶっ続けでやったり~♪

20070828121855.jpg
注)写真は以前使ったものです


MC飽きたから猫玉cとお話したり~♪

20070831145538.jpg


・・・

やばいです、、、そろそろ飽きがきてます

毎日MCMCMCって生活ですからね、、、

まぁ我慢しますけど(・ω・`)





今やってるキャンペーンクエですがまったくのど飴があつまりません

誰が出すかくらい教えてくれよネクソン

4種のガムもまったくわからないし、、、

公式HPのどこにヒントがあるんですか^^;

ガムもロー○ンに買いに行ったのに在庫0だし、、、

店員に聞いたときは恥ずかしかったのに、、、

宿題も終わってないのに、、

・・・

とりあえずこれから部活あるんで行って来ます(´∀`*)


え?

「宿題やらなくていいのか(#`Д´)ゴルァ」って?

別に良いよ やりますよちゃんと

マックで釣って友達に手伝わせれば、、、(#`Д´)==○)ДT)グハァ

・・・

と、とりあえず以上です



お菓子武具とメイプルガム

学校の補習も始まってちょくちょく勉強してますが

勉強したことが頭にまったく入ってないアルカイザですドウモ


あと約30分ほどでメンテが終了して

パッチをDLしなきゃいけないのですが

俺はこれから部活なんでとても残念ですOTL

まぁ兄弟にでも金でつってやらせとけば、、(#`Д´)=つ)Д`)


さて今回のパッチですが

どうやらロッテとのコラボでお菓子の武具が出るようですね

見た目はともかくどんな能力なのか楽しみです♪

それにしてもクーリッシュやモナ王では

敵の攻撃で中身が飛び出しそうな気がするんですが。。。


それと「メイプルストーリーガム」という物が

すでにコンビニ限定で発売されてるそうですが

味は微妙なようです

買えばガシャチケ(キャンペーン)のナンバー入りの包み紙

が付いてくるのですが

包み紙だけが目的でガムを食べずに捨てる人が出そうな気が、、、

まぁキャンペーンガシャが何を出すかで決まると思いますけど

俺は虫歯があるんでガム食べれないのですがOTL

まぁ弟が喜んでもらってくれる事を祈って後で買いに行きます


あとはメイプル武具はもう出ないのでしょうか(・ω・`)

昨日のうちに俺はドロったバゼラードをとりあえず

メイプルソールロヘンにしてきました

20070829135653.jpg


おそらく命中が粗悪だと思いますがまぁいいや(@@;)

それじゃ以上です部活行ってきます



コメント返信


春風君

遠慮して他の人にほとんどとられちゃうのが原因かな(´Д`)y-


久々に、、

風邪は多分治りましたが家にずっといたため

体重が2㌔ぐらい増量しましたアルカイザですドウモ

まぁ夏休み後半の部活にいけばすぐ減ると思いますけどね


さて最近はずっとMCに篭もりっぱなしです

20070828122024.jpg

20070828121855.jpg


なにしろ俺にとっては狩りするより経験値がいいですから

レベルUPもそれなりに早いです

なんで何十回もMCやってメイプルコインが貯まらないのかは

わかりませんけどね、、、

レベル45~46になるまではおそらくMC生活だと思います


それと久々にぽぷらのarukaizaでINしてみました

やはり友やギル員のIN率は激減してるんですが

2~3人はINしてるので

前よりは良いと思ってます(*´∀`)


とりあえず ずぅぅぅぅぅぅと90%貯まってるままでしたので

M盾狙いで昨日は



パープンを狩ってました↓これは違う敵ですけど

20070828134200.jpg
アバタが切れてダサい


そして約5ヶ月ぶりの

20070828134331.jpg


レベルUPですww

いやぁようやく82までいけましたよw

これからもレベルUP目指して頑張りたいと思います(´・ω・)=3

M武器も今日明日でドロらなくなるのかな?

まぁそれまでに杏とぽぷら両方でソールロヘン欲しいですw

それじゃ以上

夏休み終盤

夏休みもいよいよ指で数えられるほどになりました

それにもかかわらず宿題終わってないし

日記も28日分書かなきゃいけませんアルカイザですドウモ

しばらくまた空けてすいません

ちょっと風邪ひいちゃいまして(ノД`)ウェウェ

今はとりあえず37度まで落ち着いたでPCやってます

結局高校見学もいけませんでした、、、、

メイプルもINしてなかったので

おもしろネタがまったくありませんいつもそうだけど

まぁしょうがないですけどね

今日はできれば夜中(´ノエ)コショーリINしますよ

うん、、、まぁできればだけど、、、、

それじゃ(´・∀・)ノシ

学校訪問、アルファロボ。

金曜日に高校の見学に行くことになりましたので

金曜日はInできないかもですアルカイザですドウモ

こういう事を書くと「あ~俺も受験生なんだなぁ」

と改めて思います(´・ω・)=3

メイプルもほどほどにして勉強しなくては、、、


さてそんなこと言ってるけどメイプルの話

今日は友、ギル員があんまInしてなかったんで

少しの時間だけやりました、、、、

とりあえず昨日のうちに80%まで経験値貯めてたので

M武器も狙うために

アルファロボ狩ってました(;´Д`)
20070822000912.jpg
角はえてるみたい

とりあえずカリカリカリカリカイリ

20070822001129.jpg
レベルアポォ

そんなこんなでM武器なんもでなかったんですけどねOTL

まぁ気合と根性でそのうち出ますよ(タブン


その後しばらく狩っていると

こんな拡声器が

20070822001440.jpg


なんで普通の拡声器を使ってるのかはともかく

まったくイベントやってること知りませんでしたw

どうせ行ってすぐ画面カクカク→鯖落ちですから、、、、

何が出たのか気になりますけどね


それじゃ以上!!

続きはYouTubeからのお笑い芸人動画ネタ


続きを読む »

夏休み終盤と、下忍と、春風君。

しばらく空けてすいません^^;

少しじいちゃんの家に泊まりに行ってたもので、、、

とりあえず先週のメイプルのことでも・・・


先週はINして、狸でも狩ろうかなぁと思ってたんですが

ばったりキノコ神社で春風cと会いましてね

20070820012342.jpg


そのまま武稜に行って下忍狩ってました

途中春風cが氷魔に変わったんですが

結構楽しかったですw
20070821003122.jpg
それにしても8もレベル離されてたのがショックだった

とりあえず

20070821003313.jpg
レベルアポォ

そのあともザクザク狩ったあとに

MCに行きました*´∀`)つ

とりあえず癒魔のひとと俺は組んで

春風c&戦士のグルと何回かやりましたw

結果は全敗でしたけどねOTL

まだ守護石とか出すタイミングがわからないんですよね、、、^^;

まぁこれから覚えます♪

それじゃなるべく2日以上更新サボらないようにしますので以上!!

続きはコメント返信

続きを読む »

プリジャーと、メイプルバゼラード

最近喰ったら寝る!!という生活のため

体重がめっさ増えましたアルカイザですどうも(TДT)

笑い事じゃないですけどねw部活も引退して、

本格的に運動しなくなったのも原因です、、、、


さて自虐ネタはやめてメイプルの話

実は前にゾンビキノコから出た

メイプルブローバをMTSに出しましてね

見事に安値で売れてしまいましてw(*´ノエ`)1200で売れたのは内緒

とりあえず杏のarukaizaの髪を変えてみました

それがこちら↓




20070813214423.jpg




・・・・



やっちまいました<(´∀`*)エヘ

顔3なのは気にしない方向で、前から金髪にしたかったもんで、、、

まぁ「エヘじゃねぇよ(#`Д´)ゴルァ」とか言わないでください


さてパツキン戦士でやっぱりローヤルカイツを狩ってるんですが
20070813214909.jpg

本当に何も出してくれない、、、|||OTL|||

装備品もめっきり出さなくなりましたw

出るのはリチウム原石と砂漠の露だけ、、、、本当にMソード出すのかよ

20070813215926.jpg
レベルアポォ


いい加減飽きが始まりまして、、、、

あっさり狙い変更ですw

メイプルソードが出なければ

メイプルバゼラードを狙うことにしてたので

早速ドロする敵を調べてみると=====(`・Д・)ノ

この敵(プリジャー)と
purija.gif


この敵(ルーパン)でした
rupan.gif


レベル的にルーパンを狩りたかったんですが

沸く場所がいまいちわからなくて、、、、

オルビスにいたんでそのまま海マップに行って

プリジャーを狩ってます

また何週間もドロしないんだろうなぁ、、、とか思いながら

狩っていると、








20070813220342.jpg





・・・・・・



あっけねぇぇぇぇえ(*`Д´*)


・・・嬉しいんですが今まで出ると信じてて

ローヤルカイツを狩ってた俺って一体、、、、

それじゃ以上です、、、、

続きはコメント返信です

続きを読む »

メイプルソードと、ローヤルカイツ。

4時ごろからやっているGTOのドラマ再放送を

結構楽しんでみてますアルカイザですドウモ(*´∀`)

まぁマンガとかアニメのほうが良かったですけどね、、、


さてタイトル通りメイポソード手に入れましたぁ~\(≧∀≦)ノ









言いたいところですが、全然出ません|||OTL|||

メイポソードを出す敵は

こいつと
sukerutonheisi.gif


こいつなんですが
20070811003657.jpg



まったくってほど落としてはくれません(;Д;)

特に最近はローヤルカイツ(↑のサボテン)を狩ってるんですが

本当に装備品すら落としませんよw

そんな間に

ド~ン
20070811003858.jpg


ド~ン
20070811003927.jpg


レベルUPどんどんするほど美味いんですけどね、、、、

まぁ粘ります

ぽぷらの方でもBP、スケルトン兵士etc

とことんM武器狙いですw


あと噂(じゃないかもしれんけど)のMCをやってきましたw

マクドナルドじゃないですよモンスターカーニバルです

どうやらずっと俺は自分は戦わずモンスタを戦わせるのかと思ったら

自分もしっかり働くようですw

20070811004333.jpg


ルディのようなマップでおもちゃ兵士達と戦いながら

CPというポイントを集めて(↓の表に書いてあることです)

召喚獣や相手を状態異常にするなどの

相手の邪魔をするそうなんですが言葉じゃさっぱりですね

レベル30~50のキャラでご自分の目で確かめるのがいかがかと、、、

20070811004325.jpg


ちなみに勝つと結構30代のレベルには美味しい経験値がもらえますw

負けても俺は8000ももらえました

しかしみんなの目的はメイプルコインというものですw

MC中にモンスタから出るものなんですが

集めるといろんな賞品がもらえるようです

それじゃみんな挑戦してください。俺は眠いので以上!!

おやすみなさいZzz

続きはYouTubeで発見したGTOアニメのOP動画です

続きを読む »

メイプル武器と、バブルリング

暑さとセミの声で結構限界がキテマス、アルカイザですどうも


さて昨日一昨日のメイプルの活動は

ほとんどM武器を狙って卑しく狩りをしていました

ですが誰から出るのかまったく分からず、

とりあえずぽぷらのarukaizaで

巷でメイポソードを出すと

評判の(人全然いなかったけど)スケルトン兵士を狩っていました

しばらくして

「あぁ今日はもうでねぇな」と思って杏鯖に行くと春風君が

「バブルリングからM槍とM盾が出るよ」

と言っていたので早速狩ってみましたw


お、出そう(・∀・)







タオパンツかよ、、、、、OTL







・・・・お、なんか出そう∑(・∀・)








魚の銛、、、、、ちょっと嬉しい(*´Д`)






なんだかんだ狩っていたら


20070809091851.jpg
レベルアポォ


・・・結局MP薬が無くなって狩りは終わりました

ちょいあんまり悔しいんでyahooで誰から出るか検索してました

結果↓




(35) メイプルソード: ロヤルカトス, スケルトン兵士
(35) メイプルスタッフ : スプラウトスタンプ, シュリンプ, サンフィクシ
(35) メイプルボウ : ストーンゴーレム, フィンモレトキ, ブラックチュー, ウルトラグレイ
(35) メイプルクロウ : カズアイ, アルファロボ, フーガー
(35) メイプルスロンズ : ロラン, 備急
(43) メイプルバゼラード : プリジャー, ルーパン
(43) メイプルジャマダハル : jrペペ, (タウロマシス)
(43) メイプルアックス : アムティ, ゾンビルーパン, パンダ, 青きのこ, マスクフィッシュ
(43) メイプルモウル : 青化社, ファイアボア, ダクレスィ, トリックスター, ストーンマスク
(43) メイプルスピア : ヘクタ, クロノス, スパコ, ミヨケツ
(43) メイプルブローバ : 砂巨人, ゾンビきのこ, ブラッドハーフ, ビートラビット, ヌックウンドだって
(43) メイプルホーンスタッフ : ブレイブパイレーツ, ウッドマスク, グリュピン
(43) メイプルハンター : スタピックシ, ワイルドボア, 三段誌, ホワイトパン, パイレーツ
(43) メイプルクロスボウ : バブルリング, フックゾ
(43) メイプルガントレット : 妖狐, エビルアイ
(20) メイプルシールド : スクラット, スタフィクシ, パープン, ゲビアル, (シクル




どうやら韓国語を訳した情報なので100%ではないようですが、、、

こんなモンスタいたっけ?みたいな名前があります

ちなみにバブルリングからはM槍、M盾が出ないものの

Mクロスボウは出るようですね


あんまり信用していいものか、、、と迷っていると

相互リンクの「俺という名の駄文集」の

螺王さんがメイプルブローバが

確かにゾンビキノコか角キノコからドロしてる記事↓
(http://maplebaka.blog55.fc2.com/blog-entry-121.html

があったんで

早速ぽぷらのDXレッド狩りにいきました


カリカリカリカリ、、

カリカリカリカリカリ、、、

カリカリカリカリカリカリ、、、、

カリカリ∑(Д・)ハッ


20070809093255.jpg



出たぁぁぁぁあw


標準がわからんので良品かどうかわかりませんが

とにかくメイプルブローバGETです(≧∀≦)bbb

初めてM武器持ちましたよw

こりゃあ今日もM武器狙うしかないな、、、

それじゃ以上です





カニクエと2次転職

なんつうかすんげぇ肩が

ヒリヒリして痛いアルカイザですドウモ


ぽぷらのarukaizaはあいかわらず朝早く起きてBP狩ったりしてます


杏のarukaizaは中国やアリアントで狩りしたり、

メルほしさにカニクエに参加したりしています。

最近とっても金欠ぎみなのでクエストをやったりして、

ちょくちょくメル貯めてます
20070806235117.jpg

    ↓
20070806235126.jpg


せっかく槍書が出たのに誰も買ってくれないんですがね、、、OTL

そんなこんなで狩りしてて、

ようやくレベル30になりましたw
20070806234927.jpg


早速拳を開いて立てのところに行って

ごっついおっさん転職教官のところに行って
20070806235516.jpg



黒い玉集めて

無事2次転職しましたぁ\(≧∀≦)ノ
20070806235505.jpg


え?

「説明適当じゃないか」って?

すいませんOTL

本当はSSもっと撮ったんですが手違いで全部消しちゃいまして、、、

3次になるときは必ずちゃんと撮りますから、、

(´ノД`)3次までいくかどうかわからんけどな

それじゃ以上です

最後にカニクエで撮らせてもらった記念SS

20070807000128.jpg
また名前の許可貰い忘れたorv


コメント返信

春風君

アリアントは何気に赤字だったから

今まで通り中国とかで狩ることにする(;´Д`)

それと紅葉はもう売れないっぽいなぁOTL

続きを読む »

アリアントと、BP狩り

押入れの奥からかなり古い扇風機を取り出して、

涼もうと思ったんですが、ガタガタ音がうるさくて

余計イライラして暑くなってますアルカイザですどうも


昨日はちょっと用事があり、INできませんでしたが

今日はぽぷら、杏ともにちゃんとINしました

まずぽぷらですが、偶然昔の友達がINしていて、

結構チャットしたりしてました

その友達が落ちた後、

少しの間本気でレベル上げをするため

懐かしのBP狩りに行きましたw
20070803234634.jpg


薬の位置やスキルの位置を忘れていて、

何回も死に掛けました(;´Д`)

結局薬の買い忘れでそんなに長い時間BP狩りできませんでしたけどね

ちょくちょくこれからもINすると思います


杏のarukaizaはあいかわらず中国で鶏とか狩ってます

まだまだ結構美味しいんですよね、、、、

20070803235057.jpg
レベルアポォ

レベルUPした後、アリアントの方に行ってこようということになって

早速船に乗りに行きました




・・・・
20070803235345.jpg

20070803235309.jpg




船じゃねぇw(゜Д ゜)


思いっきりランプの精ですw

まぁ細かいことは気にしないでアリアント到着すると

20070803235619.jpg


・・・さ、さすがアリアントw顔の濃い~人が多いですw

とりあえずどんなモンスターが出るか見るため

狩場に出ると

こんなのとか
20070803235829.jpg

こんなのとか
20070803235848.jpg

あとこんなのがいます
20070803235939.jpg


狩場としては効率的とは言えませんが

結構おもろいモンスターがいましたねぇ

唯一狩場として使えそうなのは

20070804000144.jpg

こんなバーコードハゲの鷹と

なんかとんがり帽子かぶった丸い動物がいるマップかなぁと思いました

経験値が両方とも75で

マップは平坦で沸きも結構良かった(気がするだけ)と思います

ダメージが結構高いんでたぶん赤字です;;;

20070804000424.jpg

↑こんな感じに集め狩りするのもなかなか良かったです

まぁ俺の勝手な意見なので自分の目で確かめるのが1番かと、、、、

それじゃ以上です

メイプル4周年と、紅葉。

1日の生活が睡眠と食事と勉強とメイプルにだいぶ固定してきました

アルカイザですどうも


さて現在メイプルストーリーは4周年記念イベントをやっています

まだ全体を分かりきっていませんが

M武器がまた出るようになったり、M武器をさらに改良して、

4周年記念M武器になったりするそうです。

改良やM帽子などをもらうために紅葉というETCが必要なんですが

これはレベルUP時にレベルに応じた数がもらえたり、
20070802104403.jpg
↑レベルUPでこの電球が出るみたいです

普通に敵がドロポするみたいです

他にも新大陸「アリアント」の実装やモンスターに変身できる像、

200レベル専用スキルやNPCになることができる権利など

今回のパッチは相当凄いですね(´・ω・)=3

俺はまだアリアントとか行ってないんですけどねw

レベルUPに必死です( ̄ー ̄)

でも昨日はこんなことがあったから
20070802103318.jpg

あんまり狩ることができなかった、、、OTL

メンテにはいるので落ちようとしたんですが

「ヘネシス公園のアルミが花火を打ち上げるようです」

とか来たのでちょいと落ちる前に花火を見てきました==(*´∀`)ノ




・・・・・
20070802103757.jpg

・・・・・
20070802103833.jpg




なんかいるし(゜Д ゜)


どうやら花火と同時にモンスターが召喚されるらしく、

しかもレベルが低くてもある程度戦えるようになってるっぽいです


そこでちょっとパパシュに突っ込んでみましたw
20070802104143.jpg


まぁこの後すぐにバスタで倒されたんですがねOTL

倒すと大量の紅葉やケーキを落としましたw

まぁ今日中にアリアント行ってみたいと思います

それじゃ以上!!

夏休み中盤戦と、日々の成長。

エアコンはぶっ壊れて、扇風機もぶっ壊れて、

1枚しかなかったうちわも昨日折れてだめになって

今にも暑さでぶっ倒れそうですアルカイザです


もう7月終わって今日から8月です

俺の感覚だといよいよ夏休み中盤にはいってきました

宿題も少しずつ進めてますがまだ残ってるんでめんどいです( ̄д ̄;)


さてメイプルの話

着々と杏のarukaizaはレベルを上げています

もう今までの俺とは明らかに違うスピードで日々成長しています

最近は春風君の勧めで中国のマップ行って

20070801110327.jpg


ドナルドダッ アヒル?やニワトリを狩ったり、

春風君のサブと一緒にアリの巣で狩ったりしてます

20070801110756.jpg
名前の許可貰い忘れた

どの狩場もとりあえず効率が良くて

ドーン
20070801111004.jpg


ドーン
20070801111014.jpg


3枚目はないですが

日々成長を続けています


杏のarukaizaはたぶん順調ですが

ぽぷらのarukaizaでINしても

誰もいないんですよねOTL

唯一エーテルさんに会ったくらいかな、、、

でもそんなの関係ねぇ(°∀ ゜)と言いたいところですが

やっぱり友がひとりでもいないと狩る気が起こりません||_ノフ○||

まぁちょくちょくINしますけどね


それじゃこれからちょい勉強しばきゃならんのでこの辺で、、、

コメント返信は続きで

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


