プロフィール

アルカイザ

Author:アルカイザ
まったりペースを維持しながら
メイプルストーリーのなかで頑張ってる
俺の分身です
(職業ナイトぽぷら鯖でがんばってます)
とりあえず受験に支障ない程度INしてます
20070406230825.jpg

以前メインとしてがんばってましたが
中の人の飽きやすい性格のせいで
また倉庫キャラに逆戻りです
  (4月6日の時点でレベル30)

20070827223636.jpg

杏鯖にいるクルセ志望のarukaiza
メインで4次を真剣に目指すため狩り休止中
ときどきINしてます
    (8月27日の時点で43レベル)
※相互リンク希望&コメントなんて書いてもらえれば  嬉しさのあまり涙が出ます(TωT)気軽ニドウゾ  
    

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

メイプルの音楽をどうぞ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♪BGM

©Plug-in by PRSU

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

た~か~の~つ~め~(*ヘ`Д´)ヘ

FC2ブログランキング

FC2ランキング参加中♪
1日1回ガンガン押せば 毎日更新がんばれるかも・・・

フリーエリア



ざんば

いやぁ~やっと行きたい高校を決められました(´・ω・`)

これからは入試に向けてひたすら勉強するのみです

推薦?毎日遅刻&数学最低の野郎がとれるわけないでしょう゜д゜)アルカイザですどうも

まぁさすがに最近は目覚ましかけて遅刻だけはしないようにしてますが。

まだいまいち高校生になるって実感がないんですよねぇ


さて本題

って言ってもメイプルはあいかわらずケンタ→休憩→ケンタのループなのですが。

まぁデイビーゾーンやマカディアのグルクエでも今度やろうかなぁ

レベル制限がわからないのであとで調べてみます(・・`)


それとちょっと思ったこと

今レベル88なのですがあと2レベルでやっとレベル90です

今の狩りのペースだとあと4日ほどでおそらくそこまで到達すると思います


現在

ギルド員であり、友達の超絶一門sから貸していただいてる



saikyouseiuu.jpg


この青雲剣を使わせてもらってるのですが

おそらく一般のレベル90に到達した剣ナイト、剣クルセの方々は

e16.gif

徐々にこのクレイモアに切り替えるのだと思ってるのですがどうなのでしょうか?

俺はや~ぱり資金難という問題から

おそらく100レベルまでずぅとブィンブィン青雲を振り回してるだろうと思ったのです






が、






皆さん忘れてませんか?もうひとつのレベル90の武器を。

俺はすっかり忘れておりました
(ていうよりレベル90武器だと思わなかったOTL



そう












斬馬刀です
e20.gif






え?「忘れてねーよ」って?

まぁそれはいいのですが

この剣 フリマで見ていると明らかにクレイモアより値段が低い気がします

というより考えてみれば

装備している人を見かけた覚えがないのです(´・ω・`)

原因は振り速度だと思いますが。


まぁとりあえずフリマを回って値段見比べようとしたんですが

斬馬刀の本数が圧倒的に少ないんですよねOTL

結局探すだけで30分近く使いました(´・ω・`)

それと比べてクレイモアはかな~り出回っているんですが。


それではSS、












ケンタはか




あ、間違えたこっちじゃねぇや(*ノωノ)





クレイモア斬馬刀
あくまで一例ですが明らか斬場刀の方が値段が低いです

まぁようするに格好がちょっと、、、なのも原因にあると思いますが

振り速度に関してはブースターで少しは補えるのではないのでしょうか?

まぁそれならクレイモア装備した方がよっぽど良いのですが、、、

実際装備したことないうえに俺のような小僧が言えることじゃないのですOTL


はっきり言うと俺は主力武器に

斬馬刀を使ってみたいです



「は?w何言ってんだこいつwww」とか言わんといてください

あくまで使ってみたいだけですから。

クレイモアの購入はおそらくしないと思いますが。


今もってる強化青雲か新しく斬馬刀を強化するか

レベル90までに決めておきたいと思います

それじゃ以上!!


続きはコメント

続きを読む »


ケンタ


先週に親と先生という究極タッグと三者面談をしてまいりました

結果、志望校は無理という判定で

また学校説明会やら体験学習やらで

高校を決めなおせにゃいかんということになりました(´;ω;`)ウウウ

まぁ自分の努力が足らんかったていうことスパッと諦めますけどね


さて本題

Maple0001_20071210220354.jpg


とりあえず毎日BPに通っていたのでレベルが85→87になりました

もうそろそろあの赤い奴を狩ってみようかと思いまして、、、、








Maple0002_20071210220536.jpg




そうシャアケンタです




かな~り奮発して豚骨ラーメンを大量に買い込んで

ちょっと狩ってみました


経験値

BPより確実に↑ おそらく時給2M後半


おぉぉ(゜∀°)期待してたとおりかなりの経験値効率でした^^;








が、



が、ですよ


やっぱり効率を求めると後ろから必ずくっついてくる、、、


赤字額




1時間で約1M↑!!(装備ドロ売却しないで

ラーメンの消費速度BPの約3倍!!


結果

確実にBPより赤字額高いですが、

その分の経験値はかなり期待できますねぇ

他の皆がなんでそんなにレベルUPが早いのか分かった気がします

レアドロップこそ何も出ませんでしたが

一応装備ドロップも3つ出せましたし。


これからはBP、赤ケンタの狩場でレベルUP目指すことにします

それじゃ以上!!

続きはコメント返信

続きを読む »

かみなり

数学のテスト返ってきました

あえて点数は言うまいと思ってますアルカイザですドウモ(´・ω・`)


一応ヒントというより答えはこの記事のどっかに書いておきます

ていうかとりあえず人前で叫べるような点数ではないのでは確かです

ん~まぁ頑張りますけども(´・ω・`)わかった方はコメントにでもどうぞ


さてメイプルの話

とりあえず毎日1時間ぐらいはINしてるんですが

ず~と同じことの繰り返しなのです














あ~やっと俺にも、、、、

実に半年近くがんばった、、、、













ポンッ
hatuget.jpg







ま~ようするに






雷キターーーー(゜∀°)ーーーーーー





っていうことなのですがw


え?

「雷手裏剣ごときで騒ぎすぎwww」 って?


いやいやいや、M単位のドロップはうん初めてですからね

そりゃぁテンションだって上がるもんですよ(`・ω・)=3

相場しらなくて7mで売っちゃったのは内緒なんですが(´・ω・`)


とりあえず狩り資金はしばらく心配なくなりました

この資金とゴレムの森で貯めた資金で

ゆっくりBPに篭もることにしますよヘヘヘ

まぁ2本目出なければまた資金難状態になるんですがOTL

それじゃ以上!!


続きはコメント返信

続きを読む »

やっと、、、


ようやく猛勉強の日々から堕落の日々へまた戻ることができました

アルカイザですお久しぶり(´・ω・`)

いやぁテストも無事にすべて返ってきましたよ

まぁこの間のテストよりは

点数があがっていて一安心です数学以外はな

なんと一桁を初めて取ってしまいましたOTL

おそらく学年最低だろう点数です(;;)

なんて思ってたら0点の友達がいたんですけどねとても笑えないOTL

高校落ちて就職、、、なんて本気で考えてます


まぁそんな暗い話はサラっと流してようやくできたメイプルの話

これからはメンドイ勉強もしますけど

たまには息抜き程度に本気狩りしますよ(*`Д´)

まぁ資金がまったくないことと

とりあえずカンを取り戻すために




ゴレ森



久々にゴレ森で狩って見ました

塩ラーメンで狩るので思った以上に資金が集まる(1時間で300kほど)のと

意外と装備ドロップが多いのであっという間にBP一回分くらいの

狩り資金が貯まります♪

85レベルでも経験値効率もそれなりにいいので

レベルうpひさびさ


レベルUPフォー


あとパッチでまたアルファベット集めのイベントが始まったようですね

それにマスターモンスターの実装や一部マップの変更や追加、、、

それに男もつけられる猫耳フォー(*´Д`*)いやこれはいらんけど(ぁ

アルファベットは相場が今ちゃくちゃくと決まっているのでしょうか、、、

よくわかりませんけれども

一応「M」と「S」その他もろもろをドロしたので

俺も今回文字集めしてみようかなぁ、、、、

まぁ欲しい方いたら格安で売って差し上げるのですが

それじゃまたINしてくるのでバイ

アゥチ!!

いやぁけーたいから記事送ったつもりだったんですが

できてませんでしたねお久しぶりですアルカイザですどうも^^:

メイプルにはちょくちょく短い時間ながらINしてたのですが

そのほかのことでPCまぁぁぁったく触ってませんでした(´・ω・)

それに来週中学最後の定期テストがありまして、、、、

とりあえず勉強やらなんやらで

PCと触れ合ってられる時間が確実に1時間未満になり、

毎度のことながら少しの間INどころか

PCができない状況になりました。

少しの間ブログもメイポもお休みしますのでよろしく、、


なんかあったらコメントにでも残してください

一応暇が少しだけあれば更新はしないけどのぞくので、、、

それじゃ2週間ぐらいまで(´・ω・`)ノシ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


